fc2ブログ

千葉美浜FCコパソル2001年度生まれブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2001年度生まれの少年たちの記録です。

永井杯

3月8日(土)、中央区主催の永井杯の予選リーグがホームの
真砂5小で行われました。

永井杯は全部で96チームが参加する大きな大会で、準決勝
と決勝が行われるのは、何とフクアリ!全チームが小学校
サッカーの思い出にフクアリのピッチに立ちたいとの思いを
持って大会に臨みます。

真砂5小には6チームが集結。3チームずつのリーグ戦を行い、
最後に1位同士が対戦して6チーム中1チームだけが来週の
トーナメントに進みます。

予選リーグでコパソルが対戦したのは、南総JSC、船橋KSC。
結果は以下の通りでした。

初戦: vs 南総JSC
 前半 0-0
 後半 3-0 (未来也x3)
 合計 3-0

2戦目: vs 船橋KSC
 前半 2-0 (良太、翔大)
 後半 1-0 (良太)
 合計 3-0

初戦の前半は、動きが固くて今ひとつだったのですが、
それ以降はよく声が出て伸び伸びとプレーしてました。
1つ1つのプレーはまだまだも、楽しみながらサッカーして
いる様子が観ている保護者にも伝わってきました。

初戦で未来也が先制点を決めたシーンです。
この試合はハットトリックの大活躍でした。

CIMG0093_20140309222649c67.jpg


2戦目の先制シーン。未来也のコーナーに良太が見事に
ヘディングで合わせてくれました。

CIMG0100_201403092226511bf.jpg


そして、トーナメント進出を賭けてFCおゆみ野と対戦
することになりました。「ここを勝って来週に勝ち進みたい」
その思いが空回りしたのか、なかなか得点が取れません。

前半を0-0で折り返すと、後半5分頃にはコパソルの
ミスを上手く突かれ、ロングシュートをゴールの右上に
決められてリードを許してしまいます。

その後は、コパソルが攻め込むシーンもあったのですが。。。

CIMG0109_201403092226517de.jpg


0-1で試合終了のホイッスル。

会場代表決定戦: vs FCおゆみ野
 前半 0-0
 後半 0-1
 合計 0-1

残念ながら最後の大会で次に進むことはできませんでした。
選手たちは悔しかったと思いますが、仕方がありません。

今日のコパソルは本当に良くて、初戦から(そして負けた
とは言え)会場代表決定戦まで、よく声が出ていました。

コパソルの選手としての大きな大会はこれで終わりに
なりますが、真剣勝負を大きな声を出して楽しみながら
サッカーしたこと、そして負けて悔しい思いをしたことを
忘れないでこれからに活かしてほしいものです。

< M >
  1. 2014/03/08(土) 22:23:46|
  2. 試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://copasor2001.blog81.fc2.com/tb.php/233-f333cd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)